パラメータ中の「炎、氷、雷、風、@、A、B、物」は、下表のとおり、 当該行動に対する得手/不得手を示す(S:大得意、A:得意、B:普通、C:苦手)。 自分の行動の「効率」と、敵の行動に対する「耐性」の両方の判定に使用される。
得手/不得手と各行動の対応 | |
分類 | 参照される行動 |
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炎 | 炎系攻撃術 |
氷 | 氷系攻撃術(凍竜除く) |
雷 | 雷系攻撃術 |
風 | 風系攻撃術(神風除く) |
@ | 月光、月読、冬枯、泥虫、陽炎、水泡 |
A | 仏滅、月寝、星寝、宿木、母忘、子忘 |
B | 神風、地獄、人形、乱牛、凍竜 |
物 | ・物理系攻撃を当てるとき又は喰らうとき(ミスだと参照しない) ・胴締めの成功判定にも使用 |
<これらの設定が参照されない行動> 千湯、万湯、文殊、水鏡、転生、友引、三郎斬、大見得、にらみ、胃液、念動、説得、幽鬼